【スポット紹介vol.4】四国カルスト


今回はおすすめスポットをご紹介します!


愛媛県上浮穴郡久万高原にある

『四国カルスト』


東西約25kmにおよぶカルスト台地で、日本三大カルストのひとつ。

3つの中では最も標高の高い場所にあり、高原の雄大な景色や珍しい高原植物を楽しむことができます。

白い岩肌の石灰岩、緑の草原、放牧された牛たちが

織りなす牧歌的な風景は「日本のスイス」とも称され訪れる人々を癒してくれます。

晴れた日にはどこまでも続く四国連山が一望でき、雲の上の大パノラマが広がります。

四国カルスト東端に位置し

四国カルストの中で最も高い標高1485mの天狗の森の麓に広がる「天狗高原」は

眼下には標高1,000m級の四国山地の尾根が連なり、壮大な眺めが楽しめます。

天気の良い日には太平洋まで見渡すこともできます

白い石灰石が点在し緑の草原が広がる一方

天狗の森の周辺はシラカバやアカマツの自然林が生い茂り

カルストとは違った光景をみることができます。


近くにはキャンピングカーの乗り入れも可能な姫鶴平キャンプ場があるので

ぜひ利用してみてください!


【住所】

〒791-1802

愛媛県上浮穴郡久万高原町西谷


【TEL】

-


【営業時間】

冬季は通行規制有り

(毎年4月~11月末まで通行可)


【アクセス】

・高知自動車道 須崎東ICより約1時間10分

・松山自動車道 内子・五十崎ICより約2時間25分


コロナウイルスの影響で通常営業と異なってる場合があります。

公式サイトなのでご確認をおねがいいたします。


https://www.instagram.com/p/CQx7FITt_lX/?utm_source=ig_web_copy_link


5回の閲覧0件のコメント